締めはモヒカン狩り^^

今日は大晦日、皆さんお忙しくしていらっしゃる事と思います。
さて私は秋田空港へピンポイント出撃をしてきました。

昨日から休みに入って撮り納めをしに行こうか迷ってましたが、日本海側は生憎の天気。
まぁ今年は「もういいや」なんて思っていましたが、昨日モヒカンがある所にステイしていた事が判明。
という事は873便で秋田に飛来する確率がかなり高い。
空港へ行く準備を整えつつ、次の情報を待ちます。

すると「あた~り~」、873便にモヒカンがアサイン♪
すぐさま空港へ「しゅっぱ~つ!!」

さて何処から撮ろうかと考えましたが、現在RWY28運用だけど雲っていて逆光は気にならなそうなので私のお気に入りの場所へ。
そして現地到着、雪で行けるか心配でしたが当然長靴持参でしたので、この位なら行けそう^^
間もなくして常連さんも到着、一緒に上がって行きました。

そしてやって来ました、ご存知モヒカン♪

イメージ 1

イメージ 2
この休み中に秋田でモヒカンを撮る事を目標としていたので、今年の締めくくりには最高の獲物でした。

ついでに大阪からのMD-90
イメージ 3

次は展望デッキから
イメージ 4
今度撮る時はボーディングブリッジが離れた状態で撮らなきゃ。

そして駐車場に移動したら他の常連さんも集まっており和気藹々♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
上がりを撮って撤収となりました。
皆さんお疲れ様でした。
良いお年をお迎えくださいね♪


帰り際、家の近くの車両基地でコレを発見!
近くまで行って撮ってきました。
イメージ 9

イメージ 10
リゾートしらかみ「くまげら編成」


皆様、今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪