ドタバタ捕獲劇

おはようございます。
今朝は思いっきり曇っている秋田です。
逆に関東地方は快晴ですかね。

昨夜ある方から「成田に特別塗装機がステイしてますよ~」なんてメールを頂いたのですが
その時は既に秋田に帰っていたので当然行けないです(><)
どうせ東北勤務でも単身赴任なので、どうせなら関東勤務にしてもらいたいですが、
今後の行方はまったく見通しが立たない状態になってしまいました。
金曜日に東京出張で本社に行って来た時に聞いたのですが、
5月まで居た長野への復帰話は無くなり最低でも2月までは山形に居る事になりそうです。
その後の予定は未定・・・。
コロコロと予定が変わるあたり、うちの会社らしいです^^;

それとなく噂は入ってくるのですが大体お決まりのパターンは
10日前くらいになって「何日からここに行ってくれ」なんて言われるのが普通。
酷い時なんか3日前、「3日で引継ぎなんか出来ませんよ~」と言うと、
「後は残った者に任せれば良いから」なんてドッサリ仕事を残して行くと、
その後どこかでその残された仕事をやった人に会うとイヤミを言われる始末。
「そんなのオレの所為じゃねーよ」と喉まで出ますが、
「はいはいスミマセンでしたね」と適当にあしらっておきます。
まぁ次の赴任先は年が明ければ、なんとなく状況もつかめて来るのかなと。


どうでも良い話が長くなりましたが、記事はその東京出張の金曜日のお話。
この頃東京出張する時は前泊して、仕事に行く前に羽田へ早朝出撃するのがお決まりのパターン。
今回もデッキの開く6時半から約2時間ほど時間が取れそうだったので出撃決定。
当然6時半前にはデッキの扉の前に到着していました。

今回の狙いは、いま旬なあの機体。
がっ、前夜に入った情報では夜になって千歳に飛びそのままステイする事になったようだと(><)
じゃぁきっと翌朝の始発で戻ってくると思い調べると、「ガガーン」なんと始発便のシップはB7・・・
次の便の到着時間では既に時間切れになってしまうので、今回はしょうがないなぁと思い撮影開始しました。

とりあえず2タミから撮影開始しましたが、これといって収穫ナシ。
ある時間が近づいてきたので、1タミに移動しようと思った瞬間、何かが見えてきました。

そして撮れたのがコレ♪
イメージ 1
やっとまともに撮れたベアドゥ
小松の航空祭の時にも撮るには撮ったのですが雨の中での撮影で撃沈していたので、実質初撮影。
意気消沈していたワタシには嬉しいプレゼントでした。


そして気分良く1タミに移動
この日は視界バッチリ
といえばコレ
イメージ 2
そう次の狙いはハミングバードディパーチャー!


ではココから今シーズン初、5機すべての上がりを
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

結果はこんな感じでした^^;

この後ちょっとして時間切れ。
仕事へ行ったのでした。



あれっ、何が「ドタバタ劇」なのかと・・・
この日の出張は早く終わるという事は分かっていたんですが、
それでも15時くらいだろうと思ってました。
その後羽田に行っても到着は16時、行っても無駄かなと。


午前の仕事が終わり午後が始まって、あれっ終わっちゃった・・・
時計を見たらまだ14時前、東京に来るのに要した時間約4時間、仕事をした時間約3時間^^;

すぐさま地下鉄に乗り、羽田を目指します。
それと同時にある方々にメール送信♪

程なくして、ワタシのわがままを聞いてくれた方々からメール着信。
キタ━━━( °∀°)━━━ !!!
あるブツは15時に羽田着との事。
ギリギリ間に合うぞ~。

その後も刻々と状況が伝えられます。
蒲田を過ぎた辺りで、ブツが迫ってきていると連絡がはいり、ここでワタシ暴挙にでます。
京急の中でカメラにレンズそうちゃく~(笑)
そして到着。
この日はRWY34運用、1タミに行くか2タミに行くか迷いましたが2タミでスポットに入る所を狙う事に。
でもこれはある意味賭け、2タミの北側、Vスポット側を使われるとアウトです。
そしてデッキ到着、まだ来ていないみたい^^

到着後直ぐ転がってきたのがコレ
イメージ 8
龍馬伝

アレッ???
狙いはコレデスカ




            ・
 



            ・




            ・




            ・




モチロン違いますよ~(笑)
狙いはコレですよね♪
イメージ 9
ご存知「モヒカン」

イメージ 10
おぉ~、確かにモヒカンだぁ~

詳しい説明は皆さんしているので省略させて頂きます。

あとは出発もシッカリ撮りました♪
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

改めて対空監視情報網の凄さを感じた一日でした^^