F-15大編隊航過飛行 2009年小松基地航空祭

今日は午前中こそ晴れ間もありましたが、午後からは曇りだし結局15時頃からは雨が降ってきました。
一日スッキリした晴れ間には恵まれないココ最近、東北のこの季節はこんなもんだったっけ。

さて来週末の築城の航空祭に向け、気分もだんだんそっちの方にいってますが
その前に小松の記事もいよいよ終盤に向って、今日はF-15による大編隊航過飛行です。

小松の大編隊といえば最低10機以上で行われ、
ある意味名物となっていますが今回は少なめの8機で行われました。


オジロファントムのデモの途中ゾロゾロと出てきましたよぉ^^
イメージ 1

スピードブレーキを上げてサービス
イメージ 2

しっかり手もふってくれてます^^
イメージ 3

とりあえず各飛行隊4機づつ編隊を組んでパスしていきました
イメージ 4

イメージ 5

いよいよ8機での編隊飛行
1回目
イメージ 6

そして再び8機編隊で会場に現れました
イメージ 7
しかし見た事のない編隊です。
私が矢印みたいだなぁと思っていたら、
今回ご一緒していたNorichan.comさんが一言

ホントの傘型隊形ですね♪

たっ、確かに柄も付いてるしね^^

イメージ 8

そして4機ずつに別れ会場上空でブレイクし着陸態勢に入っていきました
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


おまけで今日携帯でも更新しましたが
とりあえず持っていたボロイコンデジで撮った今日の鳥海山です。
思いっきりデジタルズームをかけているので、イマイチ鮮明ではありませんが。
イメージ 12
そのうち一デジでも撮っておきたいな^^


さて明日、明後日は6時から仕事開始なのでもうすぐ晩飯食って早々に寝ます。
でわでわ。