2009年 三沢基地航空祭ダイジェスト

鶴岡に戻って来ると寒いです。
今日、日中はほどほどに暖かかったですが、この時間になってだんだん寒くなってきました。
私の宿舎の部屋には、まだ暖房機器が用意されていないので、そろそろ欲しいです^^;

さてこの間の土、日曜日は三沢、月曜日は東京出張、火曜日は成田出撃と結構ハードなスケジュールで昨日5日振りに夜行バスで鶴岡に戻ってきました。

23時発のバスに乗り込むなり爆睡、朝到着前に起こされるまで7時間位ぐっすり寝ていました。
しかし昨日の仕事はつらかった。
かなり寝ていたはずなのに、眠気でふらふら、仕事も精彩を欠き(あっ、これはいつもの事か(笑))夜になって記事を書こうとPCの前に座りましたがあえなく断念、今日もバタバタ忙しくやっとこの時間になって落ち着いたので休憩がてら更新です^^;

という事で航空祭当日はこんな感じでした。

朝エプロンに行くと見えました
ブルーとバーズが並んでいます!
イメージ 1

プログラムの最初は編隊による航過飛行。
この画像をココで載せると、今後の記事で使える画像がなくなってしまうのでご了承を^^;

そしてC-130のパラシュート降下デモ
でも降りてくるところが写ってない^^;
イメージ 2

F-2の機動飛行
雲ってしまいました
イメージ 3

ブルーの時も雲が多かった
それに6番機がバードストライクの為、途中離脱という残念な結果に・・・
イメージ 4

予定になかったC-17のデモ
2年前よりも凄かったです
イメージ 5

そしてバーズ、5年前のリベンジができました^^
イメージ 6

B-52、まさか現実に来るとは
情報は得ていたものの、本当に来るかは半信半疑でした
しかし黒煙が凄いです^^;
イメージ 7

最後はF-16のデモ
やっぱり雲が多くなってしまいました
イメージ 8


おいおい航空祭前日からの記事をアップしていきますので、お待ち下さい。


※レスが遅れています、申し訳ありませんがご了承願いますm(_ _)m