2009松島基地航空祭 PART1

携帯でもさんざん更新していましたが、昨日は松島基地航空祭へ行って来ました。
前日夜のうちに隣町の石巻市に入り泊まって早朝開門前には正門前に到着しました。
朝の基地上空の天気は曇り、まぁこの辺りは晴れの予報でも朝のうちこんな感じが多いのでさほど心配しませんでしたが、思ったより雲がなかなかとれず晴れ渡ったのは午後からでした。
でもプログラム自体に影響は無く順調に進みました。
今日は昨日の成果から数枚。


個人的にブルーの科目の中では一番気に入っているファンブレイク
スピードを上げ密集体系で進入してくるこのシーンがたまりませんなぁ。
午前の部
イメージ 1

午後の部
イメージ 2


対地攻撃デモで進入してくるF-2 4機
そして左へブレイク
イメージ 3

その後こんなシーンが撮れました♪
逆光で真っ黒ですが^^;
イメージ 4

松島基地は会場からは逆光になってしまいます。
しかし私の場合航空祭では外周に出る事はまず無いのですが、今後は時間によって外周にでてみるのも良いのかなぁ。
ただどちらに居てもメリット、デメッリトはありますけど。