いや~ビックリ!!

イメージ 1

今日はある資格を更新する為の講習会だったのですが、そこでなんと卒業以来18年振りに同級生に会いました!
彼は昨年新潟に転勤したとの事。
この資格の更新講習は4年に1回、ん?5年に1回だったかな?とにかく忘れた頃に案内のハガキが届きます。
今年も忘れた頃にやってきました。
会場は全国数カ所で行われますが、今回私は新潟を選びました。
最初指定されていたのは仙台、登録住所が自宅のある秋田ですからね。
でも今回は講習を受ける時点で鶴岡にまだ居るか、それとも再び長野に戻っているか不明だったので、どっちからも行きやすい新潟にしたのでした。
まぁそんな偶然が重なっての再会です。
まだ電車の時間には余裕があるので、一杯やりつつ昔話に花を咲かせます。