平日の松島基地 Blue Impluse

今日は良い天気のなか、横浜でブルーが飛んだようですね。
それでは皆さんに対抗して、今日はブルーインパルスの画像で更新します。
画像は、2006年2月頃~2007年3月頃まで宮城県石巻市で仕事をしていた頃に撮った写真です。
松島基地まで車で10分位の所で仕事をしてまして仕事は夜勤が多かったので、よく夜勤明けに松島基地に行ってました。
というのも事務所兼宿舎が松島基地のR/W25のアプローチコースのすぐ近くにあった為(窓から飛行機が撮れるくらい)、昼間は殆ど寝られませんでした。
通常の住宅でしたら防音工事でもしているのでしょうが、借りた事務所はそんな防音工事はしていない事務所でしたので、だいたい夜勤明けには松島基地の外周に行って、写真を撮りつつ車で寝ていた方が何故かまだ寝られました。



R/W33にアプローチ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


2006年の航空祭の予行練習
イメージ 4

イメージ 5


週2回程行われる基地上空での訓練
イメージ 6

イメージ 7


同じく基地上空での訓練
イメージ 8

イメージ 9


この撮影を最後に松島基地には行ってないので、今年の航空祭はどうしようかなぁ。