ロシア機祭りだ~!!

さて昨日の事になりますが、羽田空港へ行って来ました。
たまたま、おととい会社に呼ばれて昨日は休みでしたので、そのまま宿泊。
狙いはプーチン首相関係のお帰りを見届けようという事で羽田に早朝から出撃です。

月曜日に来日したときはP3駐車場、2タミデッキが閉鎖になったという事で、朝早く行って警備が厳しくなる前に撮れるところから撮っておこうと思い、7時前には羽田に到着し撮影開始です。


まずは1機捕獲
Russia State Transport Company
RA-96012/IL-96-300PU

イメージ 1


P3駐車場に行ってロシア機3機並び。

イメージ 2

Russia State Transport Company
RA-86467/IL-62MK

イメージ 3


いよいよプーチン首相のお帰りです。

イメージ 4


ここからはデッキが開放されました。
Russia State Transport Company
RA-86559/IL-62M

イメージ 5


撤収部隊と思われるIL-62が飛来
Russia State Transport Company
RA-86466/IL-62M

イメージ 6


最後に首相の専用車を載せたIL-76が離陸して行きました。
Russia Air Force
RA-76719/IL-76MD

イメージ 7


撤収機の駐機したところも撮影。

イメージ 8


おまけですが、GW中にデリバリーされ最近ライン投入されたばっかりのスカイマークのダイヤ。
JA737U/B737-8FZ

イメージ 9


ところで話は変わりますが、水曜日の携帯記事でそれとなく書いておりましたが、
仕事場が山形県鶴岡市に変わりました。
長野の仕事が単純に言えばトラブルで一時中止になった為、再開するまでの間別の所に行ってこいという事で鶴岡に来ました。
自宅(秋田)からは近くなりましたが、首都圏からは遠くなってしまったので、しばらくはこちらで活動したいと思います。
予定では3ヶ月くらいですが実際のところ何ヶ月後に長野に戻る事になるかは、今ははっきり分かりません。
実際に私がまた長野に戻るかも100%の事ではないので、今後の動向は読めませんというところが正直なところです。

という事になりましたが、ブログの更新は地道に続けて行きますので、今後とも宜しくお願い致します。
庄内空港はもちろんですが、新潟、山形、仙台あたりも出撃可能地区ですので、あっ!もちろん地元秋田空港もですが各地に出没して行きたいと思います。
さてME-superさん、今度はやっぱり山形支店長?庄内支店長どっちかな?