もうGWも終わりです

明日でGWも終わり、結局秋田に帰ってからは家の用事やら子供の相手で秋田空港へは出撃も出来ず、ブログの更新も怠ってしまいました。
休みに入って3日間の成田出撃が懐かしい~(笑)
明日は夕方秋田を出て長野に戻ります。


それでは今日は4月26日の成田から更新です。


1機目はこの機体から。
AIのB772新塗装機は初ゲットで、てっきりLR機が飛来か!と思ったら、後で調べたらLR機でもER機でもなく1機だけ保有している標準機でした。
AI VT-AIR/B777-222
イメージ 1


久々に撮れた新塗装機
VS G-VBUG/A340-642X
イメージ 2


こちらも久々に撮れたアトラス、それもBCF機です。
調べると元ANAのJA8095機でした。
5Y N429MC/B747-481(BCF)
イメージ 3

最近になって登場したUAのジャンボスタアラ機、LHが通常塗装に戻ったのでジャンボのスタアラ機の登場は嬉しいです。
UA N121UA/B747-422
イメージ 4


この機体は前に一度撮っていましたが、今回は良い条件でのゲットでした。
この日のAAは強風の為、通常Bラン降りなのですがすべての便がAランリクエストで、わざわざ移動する必要が無く撮る事が出来ました。
AA N759AN/B777-223ER
イメージ 5


この日の番外編です。
この日は風が強くかなりウインドシアも発生していたようでゴーアラウンドする機体が十数機はありました。

このJAL機良い上がりの写真になっちゃいましたが、早々にミスアプローチを宣言してゴーアラウンドしました。
イメージ 6


こちらも早々にあきらめ戻って来ないなぁと思ったら羽田にダイバートし、午後になってから戻ってきました。
話によるとB742はウインドシアの感知器が搭載されていないそうです。
イメージ 7


このLHのA343はBランで一度ゴーアラウンド、これがAランにアプローチしてきて着陸したかと思いきや、またゴーアラウンドその後3回目で無事に着陸しました。
イメージ 8