4月27日成田空港

GWに突入した25日から3日間成田空港へ行って来ました。
3日間ともなかなかの成果がありましたが、とりあえず昨日(27日)の成果からです。

3日目のこの日いつも通り一番機が到着する前に朝から情報収集するとQF21便が珍しくA332で飛来するようで、何気無くレジ番から画像を検索すると、なんとワンワールド機ではありませんか。
これは絶対ゲットしなければと意気込んで撮影ポイントへ。
朝から幸先の良いスタートです。
この日は前日に小松攻めをして転戦してきた仙台支店長さんと一緒に撮影開始です。

QF VH-EBL/A330-202
イメージ 1


頃合をみて畑へ移動。
そうしているうちにぷるくらさんもご出勤です。

次のサプライズはCAのB772です。
いつもCAには裏切られ続けられてやっと1機撮れました。

CA B-2059/B777-2J6
イメージ 2


最後の〆はこれです。
この機体が来る前にはココアさんもいらしてYahoo!ブロガー集結です。
残念ながら雲が出てきて機体に光線が当らず、反対側は晴れ間が見えていて逆光みたいな感じになってしまいましたがとりあえずゲットできました。

CA B-2376/A320-214
イメージ 3


今日はCAのB-2060(B-2059の赤バージョン)とCXのB-HXG(A343ワンワールド)が飛来したらしいです。
もう1日成田にいればよかったー。