CV LX-KCV/B747-4R7F(SCD)

今日は小松空港でカーゴルクス(CV)を初ゲットしました。
長野での仕事が9日から本格的に始まって、休みの割振りをされたのですが昨日の7日は夜勤で、明けて8、9日が休みになったので9日の富山空港出撃は必然的に確定しました。
皆さんご存知のとおり、ウラジオストク航空のYak-40が夏季スケからA320にシップチェンジになり、火曜日の週1便に減便してしまうので、今月がラストチャンスでした。
それで考えたのがどうせ富山まで行くのなら、小松まで行ってしまえという安易な考え。
日曜日にはCVも来ているしと思ったのです。
しかし先週のセントレアの例がありカーゴ関係の飛来は日によっては運休もあるのではと思ったのと、天気予報ではあまり今日は良くない予報が当初は出ていたので小松行きは中止しようかどうしようか迷っていました。
その内フジドリームエアラインズの就航もあるし、それにあわせて遠征しても良いかなとも思ったのですが昨今の航空貨物事情は良くないので、その内減便もありうるかも、それも日曜日が運休になってしまえば2度と撮れないかもと思ったのです。

ただ小松の情報は少なく、あるHPで検索をかけても飛来しているか分かりませんでした。
先週のセントレアの二の舞は避けたいけど、確実な情報もないし、そうしているうちに土曜日になってしまいました。
昨日になってまず天気予報が良い方向に動きました。
そこでレジ番から保有機全機を検索にかけたら、公式HPに出ている便名ではない便名で小松に飛来している事が判明。
今朝ある便名で検索をかけたら確かにすでに飛んで小松に向っているようでした。
これはもう行くしかないと思い立ち、仕事を終えてすぐ電車に乗り小松に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明日は少し遅めに行動を開始します。
CZの到着前には富山空港へ行きます。