2月28日 今日のセントレア

今日はセントレアに来ております。
携帯でも更新しましたが、当初は関空に行こうと思っていました。
長野からだと大阪に往復11000円で夜行バスが運行されているので、金曜の夜に乗って土曜に撮影、そして日曜の朝に長野に戻って来る予定をたてましたが、天気予報を見るとどう見てもR/W06の予感。
そうなると楽しさが半減してしまうので、出撃中止にしました。
でも行く気満々だったので、さてどうしたものかと考えとりあえず朝始発の電車に乗れるように早めに寝ました。
朝4時半には起きて天気予報を見ると関東よりもどうも東海地区のほうが天気が良いみたいなのでセントレア行き決定です。
ただ長野駅まで約15分程列車に乗るのですが、実はまだこの時も迷っていました。
某成田系掲示板にSUカーゴのMD-11が整備地区に移動したとの情報。
もしかしたら土、日あたりで上がるかもしれないとも思ったのです。
実はまだこの機体は未撮影で、どうしようか迷っているうちに長野駅到着。
新幹線の切符を買うか、名古屋行きの特急の切符を買うか迷った結果、名古屋行きの切符を購入したのです。
まぁ理由としてはエミレーツのA343がまだ未撮影、しかも3月いっぱいでセントレアから撤退というのが理由です。
いずれ成田に乗り入れるエミレーツですが機材は何で運航されるか不明ですし、ここは撮っておかなければと思いました。

最寄の駅を5時半に出発、セントレアに到着したのは10時でした。
やっぱり遠いです。
約2年ぶりにセントレアに来ましたが、最初にいきなり目に付いたのが朝いるはずのないエミレーツの機体。
あれ?どうしたの?と思っていたら前日着陸直前に操縦席の窓にヒビが入ったとかで前日便が残っていました。
では今日の成果はといいますと。


まだフォッカー50が仲良く並んでいました。
ロゴは消されていましたが、レジはまだJAのままですが四角く線が入っていました。
イメージ 1


久々にOZのB6スタアラ機
イメージ 2

もしかして奇跡のショット
ゴールドジェットにはさまれた、JALの五輪招致機。
イメージ 3


韓国籍のビズは初めてみました。
HL7799/Gulfstream Aerospace G-V-SP Gulfstream G550
イメージ 4

その前に飛来したNレジのビズと2ショット
イメージ 5

トラブルのあったエミレーツの機体と今日到着した機体の2ショット
これも最初で最後の奇跡かな?
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

で結局日帰りするのはもったいないので、現在ホテルに宿泊中です。
PCを持って来ている時点で確信犯ではありますが(笑)
トラブルのあったエミレーツは明日上がればいいなぁと思っていたら
どうも今日の深夜出発するようです(残念)。
明日はデッキの開く7時から撮影開始です。