沖縄遠征3日目(2月12日)(那覇空港)

いよいよ沖縄遠征記事も最終回です。

NWのA330撮影後、嘉手納を後にしすぐ高速にのり那覇空港をめざしました。
この日は南風でR/W18運用という事で18側でアプローチが撮れる所がないか空港沿いを走って行くとかろうじて撮れそうな場所を発見。
撮影を開始しました。

撮影開始後の2機目に来たのがこれ!
ご存知CIのラベンダーです。
ひそかに今回の遠征で撮れないか狙っていた機体でしたので非常にラッキーでした。
ただこの時はちょっと日が陰ってしまい、露出補正をマイナスにしたまま撮ってしまったのでちょっと暗い感じになってしまいました(^-^;
イメージ 1


海保のSaab 340B「はやぶさ
イメージ 2


まだ何機か残っている302飛行隊のF-4
イメージ 3


戦闘機の上がりを撮りに瀬長島に移動してました。
ここでtokioさんと合流です。
F-15が元気良く離陸して行きました。
イメージ 4


最後の最後F-4が捻って上がってくれました!
これが私にとって沖縄で最後となるF-4の勇姿になりました。
イメージ 5


F-4撮影後、飛行機の時間も迫ってきていたのと時間からいって、
ターミナルからしか撮れないある機体を撮る為tokioさんと別れてレンタカーを返し空港へ向いました。
今回の遠征ではtokioさん、いろいろありがとうございました。

展望デッキに行って到着を待ちますが、到着予定時刻を過ぎてもなかなか来ません。
もうダメかとあきらめかけた時にタワーとの交信が始まりました。
そして撮った機体がこれ!
香港エクスプレスのB738です。
これが沖縄遠征の最終目的でしたので、これでミッションコンプリートです。
ただ到着予定を15分くらい遅れての到着で、これを撮影後急いで搭乗口にいきました。
すでに搭乗が始まっていてあぶないところでした。
イメージ 6