沖縄遠征1日目(2月10日)

まず初めに、撮影ポイントで一緒にお話して頂いた方達にお礼申し上げます。
火、水曜日と05エンドで脚立を貸して頂いた方、もう1人メガネをかけていて、いろいろ教えて頂いた方(木曜日には道の駅で最後お会いした方)、また私の車の止め方が良くなく、ヘタをすると車がひっくり返りそうな所を注意して頂き、水曜日には飛行機の時間があって先に帰って行ってしまった方、水、木曜日と少しでしたがお話に付き合って頂き木曜にNWのA330エアバンドに入ってきたよーと教えて頂いた方、結局、全員のお名前やこちらも名のらず別れてしまいましたが、いろいろありがとうございました。
もしこのブログを見て頂いているようでしたらコメント等頂けたら幸いです。
そして最終日、私の時間いっぱいまでお付き合い頂いたtokioさん、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

それでは初日はといいますと、羽田をANA121便(7:55発)で飛立ちました。
何故かといいますと、単に久しぶりにジャンボに乗りたかっただけです。
いつもB6しか乗らない(乗れない)私にとっては久々のジャンボです。
ANAのゴールドメンバーのアップグレードポイントも残っていたので、空港到着後すぐに空席があったのでプレミアムクラスに代えてもらいました。

機内から撮った富士山
イメージ 1


那覇空港にはほぼ定刻に到着、すぐ手配していたレンタカーを借りて嘉手納に向かいました。
まずは道の駅に到着後、先の記事にも書きましたがtokioさんとお会いできました。
着いてまもなくしたらF-15が動き出しました。
以前来て分かっていましたが、基地側の滑走路を使われると私のレンズではこれが精一杯です。
トリミングしてやっとこうなります。
イメージ 2

05Lに降りて来たKC-135
イメージ 3


という事で、05エンドにアプローチを撮りに移動し、この日は最後まで05エンドにいました。
では撮った数々の駄作をどうぞご覧あれ。
(撮った順序もバラバラですがご了承ください)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

最後にホテルから撮った嘉手納基地
イメージ 15

こうやって1日目終了です。