エミレーツ航空がセントレア便を廃止

新聞発表によるとエミレーツ航空が、中部国際空港-ドバイ便を3月末で廃止する方針を固めたことが10日、明らかになった。
現在の毎日運航を2月3日から週4便に減便。その後、運航を取りやめる。
中部-ドバイ便は、ブラジルや欧州への乗り継ぎが便利なこともあり、平均搭乗率は70%程度を維持してきた。
しかし、世界的な不況の影響などから、廃止が固まった。
同社は日本とドバイを結ぶ定期便を、毎日運航する関西国際空港の発着便に絞り込む。
という事でした。

セントレアは以前に比べて貨物便も減っていますし、旅客便も減便等していってますね。
この先どうなっていくか心配です。
エミレーツ航空は以前A340-500で運航していて、A340-300は撮っていないので遠征を考えようかなぁ。

2007-2-3撮影
A6-ERJ/A340-541
イメージ 1

2007-5-14撮影
A6-ERI/A340-541
イメージ 2