初撮り 秋田空港!

昨日は今年の初撮りとして秋田空港へ行ってきました。
家を出る時は雪が降り出していて、どうかなぁと思いながらとりあえず空港へ向いました。
空港へ到着したものの雪は降り続いていて、しばらく様子を見る事にしました。
まだ気温が低くてさらさらの雪だったら良いのですが、気温が高くて(それでも1℃ですが)ぬれ雪で
外に出るとびちょびちょになってしまいます。
そうやっているうちに、アイベックスのCRJ、大韓航空のB738が上がっていきました。
今日はダメかなぁと思っていたら雪がやんできたので、そのまま待機しました。
で結局撮れたのはこれだけでした。↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここでお知らせです!
ハンドルネームを「flugzeug1970」から「フリューゲル」に変更します。
今まで多くの人から「flugzeug」ってなんて呼ぶのという声が多く確かに呼びずらい
ハンドルネームでしたのでカタカナで呼べるように変更しました。
そもそも「flugzeug」というのはドイツ語で「フルーク・ツォイク」と呼びます。
意味はずばり飛行機という単語です。
そのまま「flugzeug」をカタカナ読みのハンドルネームにとも考えましたが、
やはりちょっと呼びずらいので、「フリューゲル」にする事にしました。
ちなみに「フリューゲル」とはやはりドイツ語で「Flugel」つばさ、羽という意味を持つ単語です。
という事で今後は「フリューゲル」でいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。