思わぬ飛来!! Volga-Dnepr Airlines RA-76950/Ilyushin IL-76TD-90VD
昨日も先週に続き成田へ出撃しました。
やっぱり天気が良いと行ってしまいます。
ここの所、成田に来ても特別変わった飛来などはありませんでしたが、昨日は違いました。
いつも早朝から出撃し撮影、昨日もいつも通り8時頃には航空博物館の駐車場へ行きました。
私の場合いつもエアバンドはアプローチ124.4にあわせて聞いています。
成田の場合は必ず東京コントロールからこの124.4に移ってきます。
そこでA、Bランのどちらに下りるか分かるのと、ランウェイチェンジした場合いち早く分かるのもこの124.4です。
当然昨日も124.4を聞いていましたが、聞きなれないコールサインが入ってきました。
ビズでも来たかなぁと聞いていると、ビクター○○数字4桁のコールサインです。
もしかしてヴォルガの3レターコードじゃないかなと直感しました。
きっと「An-124でも来たぞー」と待ち構えていました。
しかし機影が見えると「違うアントノフじゃない」イリューシンです。
ラッキー! イリューシンは初撮影でした。
やっぱり天気が良いと行ってしまいます。
ここの所、成田に来ても特別変わった飛来などはありませんでしたが、昨日は違いました。
いつも早朝から出撃し撮影、昨日もいつも通り8時頃には航空博物館の駐車場へ行きました。
私の場合いつもエアバンドはアプローチ124.4にあわせて聞いています。
成田の場合は必ず東京コントロールからこの124.4に移ってきます。
そこでA、Bランのどちらに下りるか分かるのと、ランウェイチェンジした場合いち早く分かるのもこの124.4です。
当然昨日も124.4を聞いていましたが、聞きなれないコールサインが入ってきました。
ビズでも来たかなぁと聞いていると、ビクター○○数字4桁のコールサインです。
もしかしてヴォルガの3レターコードじゃないかなと直感しました。
きっと「An-124でも来たぞー」と待ち構えていました。
しかし機影が見えると「違うアントノフじゃない」イリューシンです。
ラッキー! イリューシンは初撮影でした。
昨日はもう1機初撮影機がありましたが、これはまた後日更新します。
この後はしばらく畑ポイントで撮影。
先週に引き続きME-superさんと2時過ぎにランウェイのサイドポイントで合流しました。
そこでmaruさんに初めてお会いできました。
「初めまして」ご挨拶できました。
いつも拝見させて頂いてるブロガーさんとお会いできるのは、嬉しいものですね!
ここで少々撮影、ここで撮るのもかなり久しぶりでした。
先週に引き続きME-superさんと2時過ぎにランウェイのサイドポイントで合流しました。
そこでmaruさんに初めてお会いできました。
「初めまして」ご挨拶できました。
いつも拝見させて頂いてるブロガーさんとお会いできるのは、嬉しいものですね!
ここで少々撮影、ここで撮るのもかなり久しぶりでした。
珍しく大遅刻で出発も遅かったヴァージン
ここでランウェイチェンジしまして
何とか浮いた所が撮れたNCA
何とか浮いた所が撮れたNCA
ランウェイチェンジもしたので、
この後はさくらの山公園に移動して撮影しました。
日が落ちてくると急に寒くなってきまして、震えながら何とか撮ってみたお月さん。
この後はさくらの山公園に移動して撮影しました。
日が落ちてくると急に寒くなってきまして、震えながら何とか撮ってみたお月さん。
何だかんだ16時半過ぎまで粘ってましたが暗いし、寒いしここで撤退しました。