10月28日 羽田空港

今週は羽田、成田へと久しぶりに行って来ました。
今日は約4ヶ月ぶりの羽田から更新します。
普段行ってもなかなか羽田では撮れない機体も撮れました。
朝一で最初に行ったのがVスポットが見える位置。
外務省のホームページによると25日からオランダの外務大臣、前日の27日には英国皇太子が来日中の予定になっていたので、何か撮れるだろうと思い行きました。
結果オランダ関連の機体は無く、英国皇太子が乗ってきたと思われる機体がありました。

AIRBUS CORPORATE JETLINER
VIPのチャーターなどを運航している会社のようです。
今年の5月にはベナンの大統領がこの機体で来日しています。
G-NMAK/A319-115X CJ
イメージ 1

コールサインが聞こえた時は、まさかと思いましたが朝早く飛来したKZ。
まれに羽田で駐機している所は見た事はありましたが、成田で見慣れた機体も羽田で見ると何か得した気分です。
イメージ 2

KZが飛来する前にエアバンドコールサインは聞こえていたNWカーゴ
その後にKZが来たので成田は霧でもかかってダイバードでもしたの?と思い、また他の国際線も来るかなぁと期待しましたがKZの後は何も来ませんでした。
イメージ 3

もう消されていたと思っていたJLの「がんばれニッポン」
これは初めて撮れたのでラッキーでした。
イメージ 4

なぜか羽田を離陸していったパンダ
次の日には成田でも撮れましたが
イメージ 5

海上保安庁
JA500A/Gulfstream Aerospace G-V Gulfstream V
イメージ 6

6月に行った時は上海航空ゴーアラウンドしましたが、今回は東方がR/W16Lにランチェン直後ゴーアラウンドしていました。
アプローチしてくる様子を見ていましたが、高度が高すぎるなぁと思っていたら案の定コースにのれずにゴーアラウンドです。
イメージ 7