SQ 9V-SKC/A380-841

6月2日 成田空港
今回の遠征最大の目的は、このSQのA380でした。
A380はおととしの初飛来、昨年の2回目の飛来を撮影していますが、
エアラインとしては初の撮影になります。
やっぱり印象に残るのは音の静かさ、そして大きさです。
アプローチは当然撮りましたが、今回はまだ撮った事のない離陸を撮ろうと思い、
さくらの丘公園で待っていました。
A380は初めのうちだけは満席近くで、この頃はあまり搭乗率が良くないような話を聞いていたので、早めに上がってしまうかなぁと思いましたが、
そんな事はなく長距離便と同じような感じで撮る事ができました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5