イラン航空 B747-286BM/EP-IAG

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

9/24 成田空港
イラン航空 B747-286BM/EP-IAG

小松の航空祭へ出撃された皆様お疲れ様でした。
天気も良かったみたいで、これから皆様のレポートを拝見させて頂きます。
私も当初は出撃予定でしたが、長男の都合が悪くなって1人で行くのも気がひけて
今回は見合わせました。

代わりに前回の週は家に帰り、今回は帰らない予定でしたので
日曜日に成田へ行く予定を立てました。
が仕事が急に無くなり思わぬ3連休になりました。
これはもう行くしかないと3日間成田に出勤しました。

3日間成田にいて今回の最大の成果はこのイラン航空です。
いつもは月、木曜日にB747SPで飛来します。
B747SP自体珍しい機体です。
これまで2回程撮っていましたが(2回とも同じレジ番号)
別のレジの機体が撮れればいいなあ位の思いでした。
いつも遅延で有名なイラン航空ですが昨日も相変わらずいつまで待っても来ません。
約2時間半遅れてアプローチして来ました。
するとちょっと様子が違います。機体が短くない!
フルサイズのB747です。
SPも珍しいですが、日本ではあまり飛来実績のないB747-200が飛来しました。
興奮気味でシャッターを切りまくりました。
超レアものがゲットできて本当にラッキーでした。

この他にもそれなりの成果はありましたので
徐々に更新していきます。

みなさまからのコメントの返事はちょっと遅くなってしまいますがご了承願います。
(何せ宿舎にネットが無いので仕事中に更新しますので(笑))