2007百里基地航空祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

百里基地航空祭へ行ってきました。
かなり暑く飲み物が売り切れ続出していたようです。

地上展示は外来機が少なく、ちょっと寂しい感じでした。
戦闘機系では三沢のF-2だけでした。
(記念塗装機が来てくれると良かったのですが通常塗装機でした)

飛行展示のほうは、ビックフォーメーションがキャンセルでした。
RF-4、F-15とも上がったのですが会場上空は問題なさそうな感じでしたが、
おそらく待機空域の視界が悪かったのではないでしょうか。
ブルーインパルスも最初は第1区分での演技でしたが途中で変わってしまいました。

一番よかったのはRF-4の偵察飛行展示でした。
かなり低空での高速飛行は迫力がありました。
カメラが追いつかず、ピンボケ連発でした。
F-15も迫力のある飛行展示をみせてくれました。
F-2は対地攻撃展示という事で迫力からいえば三沢(機動飛行)のほうがあったかな~という感じでした。
エアロックは前半は少々高度が高めでしたが後半は高度も低めになり
気合の入った演技を見せてくれました。
そういえばピッツのカラーリングが変わってましたね~。

天候にも恵まれてよい航空祭でした。