三沢基地航空祭 C-17飛行展示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

C-17の飛行展示は予定通り行われました。
まず驚いたのは離陸です。
おそらく荷物は積んでいなかったのでしょうが、
離陸を見ていた感じでは垂直に上がって行くように見えました。
飛行機がこんな上がりかたをするなんてという感じでした。

旋回性能も良いのでしょう、小さい半径で旋回していました。

最後の着陸も着陸滑走距離は非常に短いものでした。
で、驚いたのは着陸後のリバースです。
なんと、機体がバックしていくではないですか。
結局、滑走路エンドまでバックしていきました。
飛行機がバックする所なんて初めて見ました。

これを見たうちの長男の一言「旅客機もバック出来るのかな~」
性能的にはどうなんでしょうね。
出来そうな気もしますが、絶対見る事は出来ないでしょう。